HOME フォトギャラリー
わくわく3KEN広場

グラウンドゴルフ
交流会
 

 9月11日(水)のわくわく3KEN広場では、ふるさと学園のみなさんとグラウンドゴルフ交流会が行われました。
 開会行事ではふるさと学園の会長さんから、「今年もみんなでゲームを楽しみましょう。」というご挨拶をいただき、さっそくゲームを始めました。大人と子ども混合の6チームに分かれ、それぞれのチームが出発ホールを変えて一斉にスタートしました。
 ゲームが始まると、「がんばれ!」とか「ナイスショット!」などの掛け声があちこちから聞こえてきて、とても和やかな雰囲気のなかでゲームがすすんでいきました。特に1年生ははじめてだという子も多く、やさしく手ほどきを受けている場面が見られました。特に高学年は毎年続けてきた成果もあって、ねらった方向に程よい強さで打つことができるようになってきているようです。
 全部のチームが終了し、閉会式では子どもの部の上位3名の入賞者が紹介されました。1位と2位は6年生の女子、3位は6年生の男子という結果でした。入賞者にはふるさと学園の会長さんから手作りのメダルが授与されました。
 当日早くからコースの準備をしていただき、子どもたちに温かい励ましの言葉をかけてくださったふるさと学園の皆様に改めて感謝申し上げます。

<児童の感想から>
◆みんなと久しぶりにグラウンドゴルフができて楽しかったです。8つ目のゴールの時、坂、かべ、ゴールとミラクルショットを打つことができてうれしかったです。来年は1位を取りたいです。 (5年生)
私は、グラウンドゴルフが苦手なんだけど、いろんな人にポイントを教えてもらって、おかげで上手になった気がしました。去年より上手になったと自分で思いました。小学校生活最後のグラウンドゴルフでしたが、すごく楽しかったです。さわやかクラブの方や公民館の方にありがとうございましたと伝えたいです。(6年生)